梅雨時期が近づくと起きやすい体調不良メカニズム

こんにちは、明大前整骨院の落合です。

5、6月と最近よく見られる体調不良。。。

 

ぎっくり腰が起きている人も多いです。

某有名アーティストもぎっくり腰で当院に来ましたが、

やはり急激に体調は崩れるもの。

 

ではなぜ崩れるのでしょうか?

自律神経が強くないから

また自律神経??

って思った人も多いと思いますww

 

自律神経ってとても大切で、

自分の当たり前を保持してくれる役割があります。

 

例えば平熱。

36.5℃だとして

 

それより暑くなれば、汗をかきます。

それより寒くなれば震えたりして温めようとします。

 

その機能がなければ当たり前がなくなっていきます。

これってよく考えれば怖い事です。

 

自動的に回復していく時間も回復がうまくできなくなってきていつの間にか

疲れが抜けない。。

 

体調を崩して、仕事や家族に影響が出る

 

余計に辛いけど頑張る

 

辛いまま頑張るのが当たり前になる

 

本当の自分の体がわからなくなる

 

といったように当たり前が悪くなったままになるのです。

 

そのままでいいでしょうか?

ぎっくりになってしまったり、変形してしまったり、

慢性的な症状が治らなくなったり、

手術宣告を受けたり、

そういった症状はもちろん良くしていけます。

任せてください。

 

しかしながら、そこまでいってしまうのはやはり良くないこと。

体はいわば道具です。

 

何かしたい時にその道具が錆びていたり、動かなかったり、脆かったりしては

困りますよね?

 

日頃から体は労わることが大切ですよね。

ましてや、何かに本気で打ち込んでいる人やプロフェッショナルの人なら尚更です。

 

プロとして管理しておくことって大切ですよね。

 

日頃からのセルフケアをしていきましょう。

それでもダメならプロである私たち明大前整骨院に頼ってください。

 

あなたを応援する準備をして待っています。

 

明大前整骨院

落合

 

<お困りの際はここから>

全力でサポートします。

"知っておけば…という後悔をなくす"

そういった想いで、日々悩まれている方へ、毎日施術や情報提供を行っています。

というのも実はこれは私が経験したことなのです。

「原因を知っていればあの症状から早く脱して部活も頑張れたのに…」そう感じたことがありました。

あなたも昔の私のように色々な整形外科や整体、整骨院、マッサージなど行っても痛みに対しての施術だけで「本当の原因」がわかってないのではないですか?

誰しも好きで今の状態になったわけではないはずです。

しかしながら、自分でそれを正す習慣や知識が備わっていなかった為に長い間辛い思いをすることになってしまったのです。

でも、それは今までの話です。

明大前整骨院での症状に対する原因を正す施術を是非体感してみて下さい。

本来の体になり楽になったと感じるはずです。

そして、痛みを取るだけでなく以前よりさらに元気になって趣味やスポーツ、仕事にお子様との時間を十分に楽しんで下さい。

これからはあなたの望む人生を生きて欲しいのです。

その為に症状の原因を正す必要があります。

必ずあなたの力になります。あなたのお電話を心よりお待ちしています。

私たちが全力でサポート致します。

院情報・地図

院名

明大前整骨院

所在地

〒156-0043 東京都世田谷区松原1-39-16 ヴィラ明大前

受付時間

営業時間

地図

明大前整骨院

地図

さらに詳しい道順を見る

※地図ページに移動します。